loader image

建設工事なら青森県三沢市の建設会社【有限会社 坂本興業 】

公共建築から住宅建築・土木工事・防犯カメラまで

single-security.php

はじめましてカメラボです

カメラボロゴ
東京オリピック2020を目前に建築ラッシュに沸く関東周辺です。大勢の外国人が来日し観光への期待も膨らむ一方、テロや犯罪などを憂う国民も多く、いかに安全な日本をアピールするかも注目を浴び、防犯に関する関心が高まっているようです。防犯カメラ業界では、ホテル等建築ラッシュに伴い、多くの需要があり好況となっているようで、販路の拡大に力を入れておられるようです。残念ながら青森県ような地方都市では、この好況には程遠く、かえって職人や資材の不足に喘いでいる業者も多く見受けられます。

とはいえ、いずれ犯罪の凶悪化や人手不足のための省力化、さらには効率アップのための防犯カメラの活用は、やがて地方にも浸透することと思います。そこで、防犯カメラについて基本的な事や、価格差による違い等を、利用する消費者側の目線で調査してまいりたいと思います。防犯カメラ研究室(Camera Laboratory)略してカメラボ!よろしくお願いいたします。

2019年7月11日追記:2019年6月に防犯設備士の資格を取得しました。建設会社として安心安全な暮らしをと「防犯建物部品」についても紹介させていただきます。